閲覧環境

Windows XP SP2 IE6 1280x1024 文字サイズ:中 で快適に見れるようになってます。



おとぎ銃士 赤ずきん 第16話 「いばら姫とクローバー」

061016a

エルフの国に来たのはいいが案の定迷う。

いばらの両親は国王と女王なのに、すごい農家の人w
あと方言がいい味出してる。

この国に着いてから、いつも以上に眠そうにしているいばら。
草太は、本当は起きてるんじゃないかと見破ります。

そして、いばらから昔の話を聞きます。
眠ると自分の魔法が周りを傷つけるということを。
だから普段から深く眠らず、いつも眠そうにしていたと。


061016b

そんな時にランダージョがやってきます。
目的はエルフの国にしか咲かない花の蜜を集めるためですが。

ここでは魔法を使えないといういばらに、草太は自分の昔話を話します。

それを聞いて、決意が固まったいばらは見事敵を追い払います。

キュピの案内でまた出発します。


次回「灰の降る町」
061016c




この記事のトラックバックURL

http://yuuyuudo.blog67.fc2.com/tb.php/79-4865f816

コメント

ブラックラグーンヘンゼルとグレーテル(マッドハウス)
ブラックラグーン(火曜夜中サンテレビなど)にヘンゼルとグレーテルと言う少年と少女が双子ですあんなダークな世界に子供むけアニメの設定をつかうとはマッドハウスはすごい画像はアニメ画像掲示板シンシア【時空管理局の無限書庫のような所リリカルなのは(旧作の所全件表示で)や赤ずきん(新作同じく)や萌え系アニメの情報をいまもあつめつづけている】にあります。
いたずら黒うさぎうたまる
うたまる(桃井はるこさん)とはD.C.ダカーポに出てくる白い猫芳野さくら(田村ゆかりさん)となかよしちなみに同じ会社の別の作品に同じ顔の黒い猫がでてくる。
ときメモテレビアニメ
グレーテル、キュピの矢作紗友里さんがでているようだこれはオンライン版の話ですね。
音楽かぼちゃはおんがくが好き
赤ずきんたちとブレーメン遊撃隊の音楽対決遊戯王の話でふれていたかぼちゃ登場
灰の降る町はKanonにI似ている
いばら姫とクローバーで小夜(皆口裕子さん)が出たのでKanonには皆口裕子さん(秋子さん)と田村ゆかりさん(川澄舞)と立野香菜子さん(看護婦)の役ででていました。ちなみに動画やデジタル彩色にはおとぎ銃士赤ずきんにも参加しているハヤシ株式会社が参加していますこれを製作したのは東映アニメーションで長靴を履いた猫を作った会社です(ランダージョか)これはフジテレビ系列で夜中にやっていた前作の話いまはリメイク版がBS-iで放送中

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

