閲覧環境

Windows XP SP2 IE6 1280x1024 文字サイズ:中 で快適に見れるようになってます。



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

また少しOPに修正がありました

070530a

医務室で目が覚めると、すでに夜に
今までの疲労で死んだように眠っていたみたいです

海上に現れたガジェットⅡ型
これらを落とすために出動する隊長陣
出動待機から外れとこうかと言われ、気持ちをぶつけるティア
そこにシグナムのグーパンチが!

見かねてシャーリーが話しをします


アイキャッチ
070530b



070530c

このころのなのははいずこへ・・

なのはの凄さをみて、驚くフォワード陣

なのはは自分の思いを通すための無茶を続けて、体に負担が掛からないわけも無く・・
入局2年目の冬、事故は起きた
蓄積していた負担のせいで動きが鈍り、そして重症を負った
一命は取り留めたものの、飛べなくなるかも、立って歩くことさえもできなくなるかもしれないと聞かされて・・


070530d

なのははみんなに同じ思いをさせたくないから、無茶をせずに済むように一生懸命なんだと
命を懸けた戦いは確かにあるが、ミスショットをしたときと訓練での技はその時だったのかと

なのはとティア、分かり合えて良かった良かった
ティアは執務官希望で将来個人戦が増えるからと、クロスミラージュのモード2は接近戦用ですでに用意してあった

なのはの、私の目の届くうちは誰も落とさせない、がやっぱり死亡フラグに聞こえて仕方がない


次回「機動六課のある休日(前編)」
070530e




魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」

OPにちょっとした修正がありました
目に付いた感じでは冒頭スバル、はやて、ヴァイス、砲撃後のなのは辺りが

070523a

ユーノは局員待遇の民間学者っていうポジション
フェイトにジュエルシードが絡んでいると聞き、ユーノは厳しい表情をします
研究機関に貸し出し中に盗まれたらしいですね
ジュエルシードを見て懐かしい気持ちも出てきたと語るフェイト

ユーノと話しているときのなのはさんが、乙女モード全開
2人の仲はちょっとは進展したのかな?

隊舎に戻るとティアは1人で自主練をはじめます
ヴィータが、ティアナの度を越えた無茶が気になって、ここに来る前になにかあったのかなのはに聞きます

ティアのお兄さんが亡くなった時の任務で犯人を取り逃がしてしまい、上の人間から任務を失敗するような役立たず等の、心無いコメントを言われます
当時10歳だったティアは、たった1人の肉親の最後の任務が、無意味で役に立たなかったと言われ、傷ついたはず
そしてお兄さんに教えてもらった魔法は役立たずじゃないということを証明するために、お兄さんの執務官になるという夢を叶えるために一所懸命なんだということ


アイキャッチ
070523b

幼ティアナと、お兄さんティーダ・ランスター


070523c

デレモード発動
スバルも協力して訓練三昧

そしてある日、なのはとの模擬戦
無茶な軌道で攻めてくるスバルや、後衛型なのに突っ込んでくるティアを見て、なのはの様子が・・
爆発の向こうにスバルとティアが見たものは・・・


070523d

Σ(; Д ) ゚ ゚

す、素手で魔力ナイフとリボルバーナックルを受け止めたーーーー!?



070523e


なのはさんkoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!1!!!1!!!!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

夢に出てきそうだ・・


070523f

なのは「練習のときだけ言うこと聞いてる振りで、本番で無茶したら練習の意味が無いじゃない。ちゃんと練習通りやろうよ。あたしの言ってること、訓練、そんなに間違ってる?」

ティア「誰も傷つけたくない、失くしたくないから、強くなりたいんです!!」

なのは「少し、頭冷やそうか」
シュート

スバル「ティアーーー!!!」

エリオ&キャロ「え、次僕/私たちの番・・」


いやまさかティアが死ぬとは思ってなかった(死んでませんたぶん
スバルとティアには悪いけど、これはなのはの言い分が正しい
これが本番だったら、2人とも死んでたわけだし
なぜなのはがここまでしたのか、2人には考えて欲しい


次回「たいせつなこと」
070523g

なのはが大怪我したときの回想話みたいです


ブログ1周年&1万hit

祝!1周年
20日で1周年を迎えることができました

これもひとえに見に来てくださる皆さんのおかげですm(_ _)m
これからもよろしくお願いします

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテル・アグスタ」

070516a

オークションの会場警備と人員警護が今回のお仕事
取り引き許可のあるロストロギアを、レリックと誤認したガジェットに襲撃される可能性を考えて機動六課に出動要請

なのは、フェイト、はやてはドレスに着替えて会場内を
それにしてもユーノの出番が少なすぎる・・

ティアは六課の中で、自分だけが凡人だと感じています

そして案の定ガジェットが現れます
シグナム、ヴィータ、ザフィーラが迎撃
スバル、ティアナ、エリオ、キャロが防衛ライン
シャマル先生の現場指揮に不安を感じるのはなぜ?


070516b

ヴォルケンズの変身キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
クリックで大きいの

突然シャマルさんが脱ぎだして何事かとオモタ


アイキャッチ
070516c



070516d

順調に撃破していきますが、ルーテシアの召喚で動きが機敏に

防衛ラインにガジェットを召喚されて、迎え撃つ4人
苛立つティアは4発ロードして、ガジェットを打ち落としていきますが、それた1発がスバル目掛けて飛んでいきます

あわや直撃というところでヴィータが打ち落とします
無茶をしたティアを怒鳴るヴィータに、ティアをかばおうとするスバル
下がってろと言われ、裏手に回る2人

会場内ではカリムの義理の弟ヴェロッサ・アコースが
はやてとは仲が良いみたいで

そして失敗に1人涙するティア

今回はティアの心の揺れが描かれていて、これからの成長に期待


次回「願い、ふたりで」
070516e



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」

070509a

リインの日記

場所は移って、朝練

プロテクト・シェーーード!!
永遠の幼女ヴィータにしごかれるスバル

フェイトの すごい 母親っぷり

悪魔いや、魔王がおる・・
なのはとタイマンで訓練するティア


訓練後の食事では、前衛二人がドラゴンボールばりにく食っとる
そこでスバルが、エリオに関する地雷踏んじゃった・・・
エリオは気にしてないみたいなので良かったですが


アイキャッチ
070509b


070509c

ナカジマ父に頼み事をしにきたはやて
ギンガに協力してもらうお礼として、スバルと同型のデバイスをプレゼントするという
スバル以上のパワーファイターだったらどうしよう(だが、そr(ry

フェイトとシャーリーがガジェットのデータを調べていると、ジュエルシードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

白衣の男、Dr.スカリエッティの企みとは
そしてOPにも出ている幼女ルーテシアと、一緒にいるゼストとの関係とは
いよいよ何かが動き出してきた感じがします

夜の訓練も終わり、訓練生は隊舎へ戻ります
朝から夜まで新人たちに付き合うなのはを心配するヴィータ
なでなでされて怒るヴィータ(*´Д`*)

「お前のことはあたしが守ってやる!」


次回「ホテル・アグスタ」
070509d

ユーノキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」

070502a

キャロの過去が明らかに
強大過ぎる力を内に秘めたキャロは、里を追い出されてしまいます

緊張するキャロになのはは、キャロの魔法はみんなを守れる優しくて強い魔法だと、優しく声をかけます


フェイト変身シーン
070502b

こ れ は え ろ い
しかし相変わらずBGMはかっこいいな
(゚∀゚)o彡゚黒!黒!
それにしてもたゆんたゆん


なのは変身シーン
070502c

こ れ は え ろ い
なのはってこんなに胸大きかったっけ
あれ、ピンク色の光g


070502d

なのはとフェイトが空を抑えている間に、スターズとライトニングに別れて車両内のガジェットを破壊しつつ、レリックを確保


スバル変身シーン
070502e

これなんてガオガイガー
漢らしい脱ぎっぷりに惚れた
そしてGストーンで盛大にフイタ



ティアナ変身シーン
070502f

カードに映し出されての変身はなかなか良かった
カードから銃への変形がカッコヨス


070502g

キャロに優しく声をかけ、いっしょに降りようと手を差し伸べるエリオ


エリオ変身シーン
070502h

脱がないのかよ!?
密かに期待してたのに(何

でもBGMは一番かっこいいと思う


キャロ変身シーン
070502i

ロリはいい・・心が洗われる


070502j

なのはと一部おそろいのバリアジャケットで、にへら~なスバル
マッハキャリバーの性能のすごさに驚くスバル
マッハキャリバーは生まれたてという感じが出ていて、スバルとの成長に期待が高まる


アイキャッチ
070502k



070502l

ライトニング分隊が、新型ガジェットと遭遇
AMFを展開されてやられるエリオ
それを見たキャロが、施設からフェイトに引き取られたときのことを思い出し、覚醒

そして召喚でフリードの真の姿と力を解放
キャロに強化してもらい、エリオがガジェットに突撃
見事に一刀両断

なにやら怪しげな男が登場
フェイトとエリオを見て、プロジェクトF(小説参照)の残滓だと言うこの男はいったい・・


次回「進展」
070502m



Template Designed by DW99

