閲覧環境

Windows XP SP2 IE6 1280x1024 文字サイズ:中 で快適に見れるようになってます。



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」

070425a

早朝訓練のラスト一本は、なのはの攻撃を5分間かわしきるか、なのはに一撃入れるか
ボロボロの状態で5分かわし続けるのは困難とみたティアたちは、一撃入れることにします

そしてキャロによって増幅されたエリオの渾身の一撃が、なのはのバリアジャケットにかすり傷をつけることに成功

無事ミッションコンプリート!

しかしスバルのローラーとティアのアンカーガンは、もう限界に達しているようす

シャワータイム!
キャロかわいいよキャロ

女性陣を待つエリオとフリード
なにげにこのツーショットが多い気がしないこともない


アイキャッチ
070425b



070425c

ところ変わって聖王教会
この金髪おねーさんは騎士カリム・グラシア
はやてとは古い仲で、機動六課立ち上げの実質的なところをほとんどやってくれたひと

新型ガジェットが発見されたということで、はやてに相談を

そしてフォワード陣の新デバイスが完成
出力リミッターが掛かっていて、段階的に解除していくみたい

衝撃の事実!なんと総隊長、隊長、副隊長自身にもリミッターが掛かっていた!
はやてはSSランクからAランクに
なのはとフェイトはS+からAAに

そこへ一級警戒態勢のアラートが
機動六課フォワード部隊初出動!

緊張するキャロに声をかけるエリオ
このエロゲの主人公め


次回「星と雷」
070425d

ヘリからダイブする魔法少女なんて聞いたこと無い



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

070419a

機動六課設立の挨拶から始まり、フォワード4名の訓練まで

新キャラも続々登場してにぎやかになってまいりました
レティ提督の息子ではやての副官、グリフィス・ロウラン准陸尉
ヘリパイロットのヴァイス・グランセニック陸曹
通信主任のシャリオ・フィニーノ一等陸士
通信士のアルト・クラエッタ二等陸士
同ルキノ・リリエ二等陸士

保健医のシャマル先生


アイキャッチ
070419b



070419c

魔力を無効化するAMF(アンチ・マギリングフィールド)を発生するガジェットドローンに苦戦する新人たち

力を合わせて無事ミッションクリア

リインの部屋吹いたw

なのはさんとフェイトは相部屋なうえに同じベッドですか・・・ゴクリ


次回「ファースト・アラート」
070419d

デバイス達が新しく!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

070411a

改めて4年前の空港火災
その時にフェイトはスバルの姉、ギンガを救助していた

スバルとギンガの父親であり、応援部隊の指揮官ゲンヤ・ナカジマが到着

はやては上空から消火活動
総合Sランクの力に他の隊員も驚きを隠せず

翌朝、はやては自分の部隊が欲しいと言い出します
ミッドチルダ地上の管理局部隊じゃ行動が遅すぎるという理由から


アイキャッチ
070411b



070411c

時間は現在に戻り、はやてはスバルとティアナを時空管理局本局遺失物管理部・機動六課に誘います

そしてスバルとティアナの結果発表
残念ながら不合格になったけど、再試験の推薦状を書いてもらえて、こちらはとりあえず一安心

フェイトがなのはの体調を心配してたけど、
なのはさん死亡フラグだったら嫌だなぁ


070411d

!?
エリオこのやろう!ヽ(`Д´)ノ俺と代われ!


070411e

エリオ・モンディアル三等陸士とキャロ・ル・ルシエ三等陸士
フェイトが保護者代わりしている二人
この二人も機動六課フォワード候補

ヴォルケンリッターも全員登場


次回「集結」
070411f

なのはさんのしごきが

なのはフェスティバル2

さて、今日神戸サンボーホールで行われた、なのフェス2に行ってきました
現地には8時半ごろ着いたんですが、すでに並んでいる人がそこそこ
今回は整理券の配布はありませんでした(去年はすごかった・・)

友達とだべったりしてるうちに開始時間に
広い会場で、なかなかよかったと思います

戦利品は・・気が向いたらw(オイ

それにしても相変わらずなの破産に向かっているような
1時間半ぐらい見て回って、外で時間つぶして、アフターイベントのジャンケン大会に参加

僕は一度だけ前に出れましたが負けてしまいました(´・ω・`)

最後まで活気に溢れたイベントでホントに楽しかったです

また開催されたら参加したいですね


和歌山では今夜早くもStrikerSの2話が放送かぁ・・
うちは京都テレビやから火曜までガマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」

今期一番の期待作!
魔法少女リリカルなのはStrikerS

いよいよ放送開始!

OP詰め(クリックで大きいの)
070404a


デバイス詰め(クリックで大きいの)
070404b



070404c

冒頭は4年前の空港火災から
その時11歳のスバルは1人取り残されてしまいます

石像が倒れてきてあわやというところで、なのはが救助にきます
そして天井をぶち抜いて脱出
さすがエース・オブ・エース


070404d

そして現在
スバルとティアナ(愛称ティア)が魔導師ランクの昇格試験を受けるところから
試験官はリインフォースⅡ(ツヴァイ)空曹長
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ちっちゃい上司!ちっちゃい上司!
 ⊂彡

ブロウクンマグナムリボルバーナックルかっけー!

見事なコンビネーションで楽々ターゲットを破壊していくスバルとティア


070404e

アイキャッチ~

070404f

しかしちょっとした不注意でティアが足を捻挫
今回の試験をあきらめようとするティアに対し、1人で行くのはイヤだ!とスバル

スバルの言葉に最後までやる決意をしたティア

スバルの本気の一撃でターゲットのバリアを引き剥がし、
一撃必倒!ディバインバスター!を決め、最終関門クリア

ゴールでは止まりきれずにクラッシュというお約束も
そこに現れたなのはの姿を見て泣き出すスバル
スバル「高町教導官一等空尉」
なのは「さんを付けろよ、でこすk(ryなのはさんでいいよ」


ED詰め(クリックで大きいの)
070404g

今回ED空気読みすぎ


次回「機動六課」
070404h



おとぎ銃士 赤ずきん 第39話 「さよなら赤ずきん」

最終回です

070401a

戻ってきた平穏な日々

静森さん普通に溶け込んでるー!?

朝早くからバイトに励む三銃士たち
目的は草太たちを温泉旅行に連れて行くため
しかし全然お金は貯まらず、商店街の福引に挑むことに
結果ティッシュが8個

意気消沈しているところに以前コスプレコンテストで優勝したときの賞品が出てきて(5話参照)、中にはなんと温泉宿泊招待券が!

やって来た温泉にはヘンゼルとグレーテルも来ていて兄弟水入らず
ヴァルの言葉に頬を赤らめるヘンゼル
ヴァル×ヘンゼル これn(ry

剣術は赤ずきん>グレーテル
射撃はグレーテル>赤ずきん・・・グレーテルは武器選択を誤ったとしか・・

戦いが終わったことを知らないランダージョ
みんなにもう戦わなくて良いと言われ肩を落とします
そして一緒に遊ぼうと言われ嬉し泣き

ハーメルン空気嫁

満天の星空、お互いの顔は見えなくても同じものを見ているという赤ずきんの言葉


070401b

みんなわざとらしく解散していきます
草太はなにか感じているみたいですが、りんごはいつも通りな対応

三銃士たちは挨拶もなしにファンダベーレに帰ろうとします
それに気付いていた草太はそれでいいと思っていましたが、りんごの訴えで公園に見送りに来ました

エルフの正式な挨拶うらやまs(ry

そして別れのとき
しかしそれは永遠ではない
いつか必ず2つの世界は1つに・・


そしてそれぞれの道へ・・
エンディングのCloverも相まって涙腺緩みまくりなんですが(ノ□T)


Template Designed by DW99

