閲覧環境

Windows XP SP2 IE6 1280x1024 文字サイズ:中 で快適に見れるようになってます。



魔法少女リリカルなのは

なのは公式が3期仕様に!

なのは達も19歳になって、凛々しさがアップ

新キャラたちもリボルバーナックル、二丁拳銃などなど魔法少女の面影もありませんが(笑

非常に楽しみであります


今日から冬コミ

行きたかった・・(´;ω;`)ウッ…

これとか欲しかった

コミケ限定っていうのはきついものがあるよね
1~2割り増しぐらいでも通販とかしてくれたら良いのに
絶対買うから

でわ、行ってる人はノロウイルスとか気を付けて下さい(・w・ノシ

武装錬金 第14話 「キミは誰だ?」

061228c

フラスコを破壊しに行く途中、教室の前で足が止まってしまうカズキ
しかし岡倉たちの思いを受け取り、先に進みます

バタフライからフラスコの男の情報を聞き出そうとするパピヨン
しかしバタフライは、彼が元錬金の戦士だということしか知らず、それだけ言って消えていきました


061228d

カズキの突撃を受けて、全く効果が無い彼の名はヴィクター
ふんどしが似合う、全生命の頂点に立つ男

フラスコを破壊してもエネルギードレインは止まらず、カズキのどうすればとめられるという問に、止めたければ俺の息の根を止めることだと答えるヴィクター

何度も弾き飛ばされながらも、小さな傷を負わせたカズキ
それを見たヴィクターは、胸から黒い核鉄を取り出します

グレートアックスの武装錬金、フェイタルアトラクション!

みんなを助けるために戦うカズキでしたが、圧倒的な力の差でランスを破壊され、やられてしまいました

斗貴子さんが戦うも全く歯が立たず、二人とも殺されるかというところで、カズキの核鉄が脈動を始めます

そしてカズキの核鉄から黒い核鉄が出てきて、カズキの体に変化が

それはヴィクターと同じ、黒い核鉄を命に変えた者の姿


次回「中間の存在」
061228e



武装錬金 第13話 「死の胎動」

061228a

岡倉たちの言葉で、力が湧いてきたカズキは敵を粉砕していきます

あと1体というところに、パピヨンが乱入
ブラックパウダーの武装錬金、ニアデスハピネスで残りの1体も撃破

そのころブラボーとムーンフェイスの戦いは、激しさを増す一方
やっぱりムーンフェイスはおもしろいな

無限増殖VS無敵防御
ゴールはブラボーの死だと言うムーンフェイスに対し、シルバースキン・アナザータイプで応戦するブラボー

そしてついに修復フラスコのアラームが鳴る!


061228b

フラスコのエネルギードレインで、生徒たちが次々に倒れてしまう

フラスコの破壊に向かうカズキと斗貴子さん

パピヨンはバタフライと戦います
しかしチャフの武装錬金、アリス・イン・ワンダーランドの前に手も足も出ません

幻覚を見せられ、方向感覚と距離感も狂わされ、それでも最後に捨て身の全方位爆破でなんとか勝利



次回「キミは誰だ?」
このあとすぐ!



ギャラクシーエンジェる~ん 第13話 「出現!ワルワルワる~んエンジェル隊!?」

061226a

リリィたちがロストテクノロジーの回収任務のなか、リコは姉のミルフィーユとオフを満喫しています

と、突然暴走族が現れ、なんとアニスが親分だと言います

他のメンバーも悪行の限りを尽くし、リコは任務中になにかあったんじゃないかと考えます

そしてみんなが回収するはずだったロストテクノロジーを調べに行きます

発見したものの、みんなが待ち構えていて手を出せません
攻撃を受ける中、ラッキースターに乗ったミルフィーユが助けに来ました


061226b

ダークエンジェル極悪合体ロボ!ただいま参上!

061226c

エンジェルシスターズ!ただいま青春真っ盛り!


合体したー!?


061226d

なんか普通にかっこいいんですが?

シスターズの最強武器がルクシオールっていうのはどうなん?
しかもキャノンと言いつつ殴ってるとこは、GAらしい

そして桃から生まれたのは、太郎ではなくカズヤ
最後までこんな扱いw


る~んは今日で最終回です
いや~、なかなかおもしろかった


おとぎ銃士 赤ずきん 第26話 「赤ずきんVS白雪姫」

061224a

町に着いたら、意外と普通で拍子抜けの一行

すると突然ナンパされる白雪
白雪をナンパした少年はデュードという名前

町を案内してもらい、教会に着くと、そこでマレーンの肖像画を見つけます

すると草太がマレーンのいる世界に飛ばされます
そこでマレーンが暗黒魔法を手に入れた経緯が明かされます

現代に戻った草太は、白雪が危ないと駆けつけます


061224b

暗黒魔法に飲み込まれてしまった白雪が、赤ずきんたちを襲います

メガネを外した白雪は、7人の小人をファンネルにして驚異的な強さを誇ります

デュードが勝利を確信して、サンドリヨン城の場所をベラベラしゃべります

すると白雪が元に戻り、驚くデュードにタネ証し
耳栓をしていて、呪文も鐘の音も聞こえてなく、すべてお芝居
赤ずきんといばらも、やられたフリをしていただけ

そしていよいよ次回、サンドリヨン城に乗り込みます


次回「魔女の城」
061224c

次回の放送は1月6日

武装錬金 第12話 「カーニバル」

061222a

パピヨンが股間まさぐるカット気合入りすぎ

やっぱ決めポーズのシーンは最高やね


061222b

学校が襲われて、カズキと斗貴子さんは駆けつけます

しかし信奉者、鈴木震洋の策略により、カズキは全力で戦うことができず苦戦

そんな中、岡倉たちの「あいつは俺たちの友達だ」の言葉に力を分けてもらい、ホムンクルス調整体を撃破!


次回「死の胎動」
061222c

来週は2話連続放送

ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこがやってきて一年・・とうとう最終回です

061221a

ちょこの家でクリスマスパーティーを開くことになったので、ちょこはゆりぴょんや駆君を誘います
しかしゆりぴょんは、父親とディナーを食べに行くので行けないとのこと

どこかで見たようなお姉さんだけど、どこで見たか思い出せない

ちょこは管理人さんとケーキを焼いて、いろんな人にプレゼントして回ります


アイキャッチ
061221b

にぎやかですね

061221c

父親の仕事の都合でディナーに行けなくなったゆりぴょんは、パーティーを断らなければ良かったと思います

そこにちょこがプレゼントを持ってきます

クロのところにもプレゼントを贈ります

帰り道、はるまと会いますが、はるまに渡す分のプレゼントが無くてしょんぼりするちょこ

はるまは「プレゼントなら一生分もらったさ」と、ちょこの肩を抱きます

夜、公園のベンチで落ち込んでるゆりぴょんを見つけた駆君は、一度断って行きづらくなったゆりぴょんを引っぱってパーティーへ

オダエリちゃんもやってきて、パーティーは盛り上がります

そしてそれぞれのクリスマスを満喫する人々

って、あのお姉さんの正体はサンタだった!?


061221d

「メリークリスマス」

ギャラクシーエンジェる~ん 第12話 「熱湯!コマーシャる~ん」

061220a

温泉彗星の調査をすることになったルーンエンジェル隊
しかし初めての温泉ということで気分は温泉旅行

リコに温泉君と名付けられたガイドに案内してもらい、温泉に入ろうとしますが・・


061220b

足ツボマッサージやらなんやらでやっと温泉にたどり着いたら、ナツメの艦隊がやってきて、温泉彗星を破壊すると言います

リコの必死の訴えで破壊は免れたものの、無理な方向転換で分解してしまいます

その破片はエンジェル隊の寮の近くに落ち、温泉入り放題に
温泉君もなんとか無事で、数億年後にまたやってくると言い宇宙に消えていきました


061220c

やっとカズヤの出番があったと思ったら隕石に吹っ飛ばされるという


次回「出現!ワルワルワる~んエンジェル隊!?」
061220d

お、カズヤの出番があるみたい
ミルフィーユたちも出る?

おとぎ銃士 赤ずきん 第25話 「ちいさなお姫さま」

新OP「Princess Rose」
061217a

勢力図がかなり動いた感じですね


061217b

かわいい櫛をつけると、白雪が縮んでしまいました
どうやら魔法の櫛だったみたいです

意識も子供の頃に戻っており、正にお姫様って態度

女子3人はかわいいと絶賛しますが、ヴァルは我慢ならないみたいです

寝る前のお話を聞かせますが、どれもつまらないと言われます
お父様のお話しはもっとおもしろかったと、涙ぐむ白雪

泣きつかれて眠った白雪は、悪い夢を見ます
いばらがその夢を感じ取り映し出すと、白雪のお父さんが変わってしまったというものでした


061217c

翌朝、白雪と草太が話しをしていると、グレーテルがやってきました

ナイトメアリアンを仕向けるグレーテルに、
白雪が「おい、エプロン女!」
フイタw

人質に取られた白雪を助けると、ちょうど魔法も解け元に戻りました

そしてお父さんが変わってしまったのは、サンドリヨンの手下の仕業だと思い出した白雪

次の目的地に向けて、元気良く出発!


次回「赤ずきんVS白雪姫」
061217d

白雪が黒化!?

アルター フェイト・テスタロッサ

フェイトたん3体目~

061216a

箱でかすぎ!

061216b

当然中身もでかい

061216c

光沢のある仕上がりでクオリティ高い

061216d

奥行きもかなり

061216e

表情もかなりかっこいい

061216f

ザンバーもよくできてると思います

061216g

いいお尻だ

グッスマ 高町なのは

さて・・なのはフィギュアも4体目となり、置き場所がなくて苦悩している友です

061215a

かわいい系よりカッコいい系のフィギュアばっかりですが、なのはさんなので問題なし(かわいい系も欲しいけどね

061215b

どっしりした構えは力強さをかもし出しています
アクセルフィンのボリュームは一番ですね

061215c

「話しを聞いてーーー!」

061215d

獲物を狩る者の目だ・・

061215e

例にもれず、おパンツは薄ピンク

武装錬金 第11話 「死が二人を別つまで」

061214a

早坂姉弟の過去を聞き、その望みも聞きましたが、斗貴子さんは殺る気満々

カズキは、二人はまだ人間だからやり直すこともできると、斗貴子さんを止めようとします

しかしそんなカズキを、秋水先輩は後ろから刺します
ところが桜花先輩がカズキを助け、代わりに傷を負ってしまいました


061214b

斗貴子さんを説得し、核鉄の治癒力でなんとか一命を取り留めます

そんな様子を見ていたパピヨンとムーンフェイス

そこにブラボーが乱入

「「怪しい奴!」」

どっちもな

後日、先輩達が入院している病院をつきとめ、お見舞いに行く一同

エンゼル御前がまんまドラえもんでフイタ

秋水先輩は一足先に退院し、自分に勝つための修行に出ます


次回「カーニバル」
061214c



ちょこッとSister 第23話 「願い」

061213a

ちょこが消えて、始めからいなかったかのように、誰もそのことに気付いていない

はるままでもが忘れてしまっています

初めのうちは違和感を感じていましたが、それさえも勘違いだという空気に


061213b

はるまだけは違和感を感じ続け、そしてちょこが書いていた日記帳を見つけます
しかしそこには何も書かれておらず、まっさらな状態でした

ところがあるページで、「お兄ちゃんより」というメッセージを見つけ、そしてはるまはすべてを思い出しました

必死にちょこを探し回るはるま
しかし見つけられず、公園で神さまに祈っていると、管理人さんが

「ちょこちゃんが待ってますよ」と

急いで部屋に戻り、震えながらも扉を開けると、そこにはいつも通り料理をするちょこの姿が

「おかえりなさい、お兄ちゃん」
(´;ω;`)ウッ…


そしてまた、暖かい日常が始まります


最終回「ハッピー・クリスマス」
061213c

泣いても笑っても次回で最後ですね
なんだかあっという間に感じます



ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

061212a

殺人事件発生

といってもナツメのとこの、スズキですが

エンジェル隊は犯人探しを始めますが、お互いに犯人にし合う始末


061212b

あーだこーだしてるうちに、さらなる殺人が

ところが実は脱皮した皮というオチ

一件落着かと思いきや、怪しい影が・・


次回「熱湯!コマーシャる~ん」
061212c

サービスシーン満載の温泉の話?

おとぎ銃士 赤ずきん 第24話 「草太のおかあさん」

061210a

雨が降ったり止んだりで、ジメジメ

ふと草太の背後に草太のおかあさんが立っていて驚く一同

白雪は早速、自分を売り込みますが、性格が悪そうと言われて気を失いますw

森で果物を採っているとランダージョが
しかし赤ずきんに吹っ飛ばされます

おかあさんが襲われた草太は、エルデに帰ろうと言い出します

そして別れる赤ずきんたち


061210b

四葉騎士団の兵士をかくまったことで、サンドリヨン軍に襲われた村に通りかかったとき、おかあさんが「なんて愚かなまねを」ともらします

おかあさんはそんな事言わないと、草太が問い詰めると、敵が正体を現しました

駆けつけた赤ずきんたちは、草太を騙すなんて許さないと怒ります

プリンセスモードで撃退すると、敵は消えていきました

なんとその敵の正体はサンドリヨンの影でした
赤ずきんたちの力量を調べるために送り込んでいたみたいです(今更な気が

そしてまたみんなで旅を続けます


次回「ちいさなお姫さま」
061210c

白雪がちっちゃくなっちゃた!?


ムービック フェイト・テスタロッサ

061209a

意外といい出来で満足しております

061209b

表情もいいね

061209c

マントとスカートは着脱可能

061209d

バルディッシュ・ハーケンフォーム



さて、今月はあと2体控えているので懐がピンチ



武装錬金 第10話 「君と俺は相性がいい」

061208a

秋水先輩の武装錬金、ソードサムライXの前に苦戦するカズキ

エネルギーを乗せたサンライトクラッシャーも、ソードサムライXの前では無力化されてしまう

一方斗貴子さんは、屋上で桜花先輩と戦闘


061208b

エンバーミングやってるなんてうらやましい

やっぱりエンゼル御前はおもしろいな

手も足も出ないカズキだが、あきらめずに戦う
しかし秋水先輩の必殺技、逆胴の構え

武装解除で逆胴を防ぐと、そのまま武装錬金し一撃を入れる

そして語られる先輩たちの過去と願い


次回「死が二人を別つまで」
061208c



ちょこッとSister 第22話 「はじめての御主人様」

061207a

学園祭でメイド喫茶をすることになったはるま

先輩がやってきて、ちょこにメイドさんをやってもらおうという運びに

家に帰ったちょこは、早速メイドさんの練習
って、真琴さん!何吹き込んでるんですか!?


アイキャッチ
061207b


061207c

真琴さんと管理人さんも、なぜかメイドさんに
そして女王様とドジッ娘の完成

ちょこがもう、かわいくてかわいくて

本物のメイドさんはこの空気が苦手

いとこの秋姉登場で、はるまはちょこのことをどう誤魔化すかで必死

ばったり出会ってしまったちょこと秋姉
はるまはとっさに「妹なんていない」と言ってしまい、ちょこは衝撃を受けます

そしてゆりぴょんの目の前で、メイド服だけ残して消えてしまいました

 超 展 開 !?

悶えながら見てたら、いきなりこんなシリアスにされてどうしていいかわからない


次回「願い」
061207d

果たしてちょこは戻ってくるんでしょうか

ギャラクシーエンジェる~ん 第10話 「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

061205a

はいはいシャアシャア

エンジェル隊の再教育プログラムとして、サカエ教官の地獄の特訓が始まる

人外な身体能力で圧倒的な強さを誇るサカエ教官に手も足も出ないエンジェル隊


061205b

しかし特訓を受けるうちに、力をつけるエンジェル隊

でじこが男祭りの御神体に
・・って教官のふんどしの中に!?

結局最後まで勝つことはできませんでしたが、成長を認められ感動の抱擁を


次回「的中!名探偵の推理ファイる~ん」
061205c



おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」

061204a

魚ののどに引っかかっているものを取ってあげると、ガラスのくつでした

履いてみるりんごでしたが、強力な魔力がかかっていて、クルクル回りながら川の反対側へ行ってしまいます

りんごを助けようとして、草太は川に流されてしまいます

反対側に流れ着いた草太は、そこでマレーンという少女と再会します
マレーンもガラスのくつを履いていました
聞くとこれからもう一つの世界にいる彼に会いに行くとのこと


061204b

しかし鏡に映った彼は、他の少女とダンスをしていて、マレーンは世界を二つに分けた神様を恨みます

みんなと合流できた草太ですが、ヘンゼルがりんごに接近してきました
ヘンゼルはガラスのくつを手に入れると、赤ずきんたちと対決

プリンセスモードになろうとした赤ずきんのカードを吹き飛ばし、奪います

草太の鍵の力でひるみ、カードを奪い返され、この場は一旦退くことに

持ち帰ったガラスのくつをサンドリヨンに渡すと、サンドリヨンは少し動揺したように見えました

そしてその足には、反対側のガラスのくつが・・


次回「草太のおかあさん」
061204c



グッスマ フェイト・テスタロッサ

待望のフェイトたんフィギュアを購入したぞ!

061202a

凛々しい表情がかっこいい!


061202b

相手を見据える鋭い視線


061202c

とにかくバルディッシュ・ザンバーがでかい!
ザンバーだけでHGの箱の横幅ぐらいあります


061202d

マント外した状態
力強い表情とは対照的な、華奢な身体


061202e

これはいいものだ


武装錬金 第09話 「早坂姉弟」

061201a

重要な鍵を握る早坂姉弟の登場

学校でも評判の姉弟は、実はL・X・Eに所属する敵であった

しかしカズキたちが錬金の戦士だということを知らないので、お互いに仲のいい先輩後輩だ

桜花先輩の方は感づいたみたいですが


061201b

銭湯で女子はきゃっきゃうふふ
男どもは比べ合い、秋水先輩の美しさに完全敗北

平然と現れるパピヨンはさすが
股間に桶を引っ掛けるところらへんとか特に

翌日学校にホムンクルスが侵入
カズキは武装錬金を使ってしまい、早坂姉弟に正体がばれてしまいました

ホムンクルスは早坂姉弟に倒され、カズキは先輩たちが敵だったことに唖然


次回「君と俺は相性がいい」
061201c

カズキと秋水先輩の死合

Template Designed by DW99

