閲覧環境

Windows XP SP2 IE6 1280x1024 文字サイズ:中 で快適に見れるようになってます。



ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉

第2章 兆し

リコがメインの話です。

カズヤの歓迎パーティーで、男性恐怖症のリコがカズヤだけ平気なのは、ミルフィーに
似てるからだということに。にしても、テキーラに絡まれてるカズヤを見て、むすっと
してるリコカワイス。(ちなみにテキーラとは、カルーアのもう1つの人格です。)
翌日タクトに、ミルフィーとABSOLUTEについて聞くカズヤ。ミルフィーはそこで
ゲートキーパーをしていると聞かされます。
その時、未確認艦隊が向かってきました。カズヤにとって初めての実戦です。
まだまだ序盤なんで楽勝ですね。初めてプレイする人には丁度いい練習になると思います。
戦闘終了後、ミルフィーから敵の襲撃を受けているとの通信が。
それを聞いたリコはショックを受けてしまいます。
沈んでるリコを励まし、そしてリコはミルフィーを助け出す決意をしました。
それからピクニックをすることになった一同。
リコが元気になって良かったです(^^

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

急遽バイト入ったんで、簡単に。

060629a

朝倉さんが突然転校した真相を確かめに、マンションまでやってきたハルヒとキョン。
管理人さんに聞くも、詳しいことはわからず。
あきらめて帰ろうとしたとこで、長門とばったり。
キョンが、「こいつも飯は食うんだな。」と思ってるときに、俺は太ももに目が釘付け。

060629b

(゚∀゚)o彡゚フトモモ!フトモモ!

060629c

2,3言葉を交わして別れた3人。途中、ハルヒはキョンに、自分がツンデレになった原因不思議を追い求める原因になった出来事を語ります。

060629d

古泉君に連れて行かれ、閉鎖空間を体験するキョン。
そこで、ハルヒのイライラが実体化した、神人を目の当たりにします。
あっさり倒すんですけどねw

060629e

次回よこk・・って、キョン、俺と代われー!!!

フェイト2

昨日のフェイトの線を若干、整えました。
っていうか、フェイトに見えない(´・ω・`)


060627



GAⅡは、リコルートが終わりました。
何度かゲームオーバーになった俺マジへたくそorz
あと、前作シリーズのセーブデータがあれば、おまけでムーンエンジェル隊と戦えるんですが、手も足も出ないとはまさにあのこと(;´д⊂)
ムーンエンジェル隊強過ぎ!むしろ俺の作戦がしょぼ過ぎ!

ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉

各章ごとにOPとEDが挿入されます。OPは2種類の中から選べます。
全部で11章構成です。

第1章 入隊、ルーンエンジェル

まずは主人公カズヤ・シラナミ少尉が、
ルーンエンジェル隊に入隊することになった理由などが。
元ムーンエンジェル隊のミルフィーユ・桜葉(通称ミルフィー)が、
大量の書類の中から適当に選んだということを、
元ムーンエンジェル隊リーダー、フォルテ・シュトーレンから聞かされます。
それを聞いたカズヤは、にわかには信じられないといった感じ。(普通そうですよね
そして、戦艦ルクシオールに着任し前作の主人公、艦長のタクト・マイヤーズ准将と、
ルーンエンジェル隊でミルフィーの妹、アプリコット・桜葉少尉(通称リコ)と出会います。
そこで、リコが極度の男性恐怖症で、触られると怪力を発揮してしまうということを、
タクトが身をもって実演してくれました。(笑
そして、タクト流の礼儀作法?を教えられ、名前で呼び合うことになりましたが・・
その時の、照れて名前で呼べないリコがかわいくてかわいくて(*´Д`*)
その後エンジェル隊と顔合わせすることに。
ナノナノ・プディング少尉とカルーア・マジョラム少尉、そしてカルーアの使い魔のミモレット。
自己紹介で、ナノナノは自我を持つナノマシン集合体、
カルーアは魔女であるということを知って驚くカズヤ。
それから館内移動~。
いろいろ見て回ってからブリッジに行くと、前作の儀礼艦エルシオールとの通信で、
ちとせが!ちとせが!ちとせg(おちつけ
ちとせスキーな自分ですが、こんなに早くに出てくるとは思ってなかったので、感無量です。
ちとせ達は、ムーンエンジェル隊の紋章機をオーバーホールするために、
EDENに戻るということらしいです。
通信も終わり、オフィスでタクトと話をしていると、緊急連絡が入ります。
不明船が接近中とのことで、緊張が走ります。それには自称トレジャー・ハンターの
アニス・アジートが乗っていて、お宝を出せと要求してきました。
まぁ要するに宇宙海賊なわけですね。
そして、これくらいの相手ならカズヤの練習台に丁度いいということになり、
カズヤの初めての実戦になります。
カズヤは出撃するとき、エンジェル隊の1人と合体しなければなりません。
練習なので、戦闘は楽勝です。前作までとは違った操作方法なので、
始めは戸惑う人もいるかもしれませんが、自分がガンナーになれたりと、
なかなかおもしろいです。そして無事初陣を勝利したカズヤ。
そこでお祝いと歓迎会を含めてパーティーをすることになりました。

1章はここまでです。まだまだ序盤なんですが、テンポもよくてなかなか好感触。
(購入前は地雷ちゃうかな~、とか思ってたんはここだけの秘密だ)

フェイト

土日死んでました、バイトで。
もうね、なんやねんと。
こんなに疲れたんは初めてちゃうかっちゅーくらい。
おかげで睡眠時間が足りてません(´・ω・`)
なので、これからいったん寝ますノシ


↓とりあえずうp
060626



涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」

ものっそい今更ですが、涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」のレビューです。

060624a

冒頭、朝比奈ミクルの大冒険で始まり、観客のメガネが光ってます(笑
いろいろ見て回ってるキョン。

060624b

前回、コンピ研の出し物覚えてないって言ってたのに、めっさ見てるやんw
そしてどこかで見覚えのある人たちが・・
ナガモンのクラスは占い屋みたいです。
そして、演劇で女子の視線を釘付けにする古泉くん(べ、別にくやしくなんかないんだからね!

鶴屋さん詰め
060624c

鶴屋さん(;´Д`)ハァハァ

060624d

なんか、ここのセリフで中の人の地が出てた気がするのは俺だけ?

060624e

ウエイトレスのみくるたんも(・∀・)イイ!
そして焼きそば食べ終わったキョンは講堂へ。
すると、軽音のバンドのときにハルヒが!

060624f

ハルヒsugeeeeeeeeeeeeeeee!!!!1!!11!
気持ち悪いぐらいリアルに動いてるよ!?

060624g

後日、都合で出れなかった正式メンバーも含め、お礼を言いに来た軽音部員。

060624h

ごく自然にキョンの手を握るハルヒ。
今まではネクタイ引っぱったり、襟首つかんで引きずってたのに、ハルヒにも変化が・・

060624i

次回は13回目やけど、第5話。

魔法少女リリカルなのはA’s と ギャラクシー・エンジェルⅡ

昨日、今日で買ってきたものでも、

060622

魔法少女リリカルなのはA'sのDVDです。
ゲーマーズの全巻購入特典のDVD-BOXに入れてあります(´∀`)

060622b

欲を言えば、絵は書き下ろして欲しかったですが・・
にしても、TV放送は半年も前に終了してるのに、いっこうになのは熱が冷める気配がありません(^^;
これからもグッズとか出るやろうし、もちろんフィギャーも買いますよ!(あぁ、なの破産

060622c

こちらはPS2ゲームソフト「GALAXY ANGELⅡ 絶対領域の扉」
ゲーマーズ購入特典のポイントカードと紋章ピンバッジです。
ピンバッジがなかなかカッコよくて気に入りました。
今作のシステムは前作までと違い、エンジェル隊と主人公が合体
エンジェル隊の紋章機と、主人公の戦闘機が合体します。
紋章機のデザインは前の方が好きですが、変形合体も好きなのでプレイするのが楽しみです。(ヒロインほったらかし

060622d

これはデラックスパックの特典のうちの1つ、紋章フラッグです。
いやー、やっぱり紋章のデザインは秀逸だと思うんですよ( ̄ー ̄)b

060622e

で、こっちはマンガ「GALAXY ANGEL 3rd 1巻 ゲーマーズ限定版」になるであります。

060622f

中身はこんな感じ。
右側の「エンジェルクロニクル」は、ちょっとしたイラスト集になってます。
・・うーん、箱が豪華すぎて置き場所に困る・・
イラスト集もコミックと同じサイズやねんから、ここまでせんでも・・
正直ぼったくr(ry

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちょっ、みんな、これを見てくれ!

http://www.goodsmile.info/gsc060903.html

待ちに待ったフェイトたんフィギュアががが
ホンマ、どれほど待ち望んだことか( ⊃Д`)
にしても、バルディッシュ・ザンバーでかっ!
ちゃんと自立できるんだろうか・・
いやまぁ、いざとなったらスタンド自作すればいいんですけどね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

060615a

開始早々チャンネル間違ったかとオモタ
文化祭から数日後、まったり過ごすSOS団。
と、そこへコンピ研の部員たちが自作ゲームでの勝負を申し込みに・・
しつこく勝負!勝負!言う部長に
それを聞きつけたハルヒが見事な水平ドロップキック!!
なんのかんので勝負することになったSOS団。
キョンが、頼りになるのは長門だけと思って目をやると、
060615b

前言撤回!ダメだこりゃ(´・ω・`)
でもそんなナガモンに(*´Д`*)ハァハァ

060615c

なんかかっこいいんですが。
にしてもハルヒのネーミングセンスには脱帽やね。

060615d

決戦が始まるも、味方二人は役に立たず、いきなり劣勢に。

060615e

それなんてモビルスーツ?

060615f

長門のおかげで善戦するが、追い詰められていくSOS団。
一方的にやられていると、長門が「コンピ研がいかさまをしている、条件を対等にしたい」と、プログラムを書き換えようとする。

060615g

「許可を」
「おしっ、やっちまえ」

060615h

デスラー閣下バンザーイ!
「SOS団を血祭りにあげろ!」

060615i

しかしプログラムを書き換えられ、形勢逆転。

「バ、バカな」
「落ちろ!カトンボ!」
「コラ!キョン、それは私の獲物よー!」

「コ、コンピューター研に栄光あれーーーーーっ!!!!!」

060615j

無事勝利をおさめたSOS団。
すると、割と物事に無関心だった長門が、コンピュータに興味を持ち始めたご様子。

次回は、学園祭の話
「私の歌を聴けーーーー!!」
「ボ、ボンバー!」

ギャーー!!!

大学のレポートがわかりません!!
時間がありません!!!
ので、落書きですが↓

060613


プラズマスマッシャー!な感じで
何も見ずに描いたのでいろいろ間違ってるとは思いますが・・

オリキャラ?

縞パンっていいよね


というわけで(どういうわけだ
縞パン絵を描いてみました。

060609


縞ニーソなのは突っ込まない方向で(^^;





でもやっぱり色が付いてないと!

なのはグッズ

アニメイトで買ってきました~
携帯窓拭きです。

060607


んで、こちらはレイジングハート

060607b


ふと目に付いた旧ザクに持たせてみました(お

アクセス解析

6月分(まだ1週間ですが・・

似たようなのはまとめてあります。


ドリパ大阪
  あまり参考にはなってないですが・・(^^;

等身大アズ
  ちょっと意外です

はやて誕生日
  これは順当ですね

「管理局の白い悪魔」

  ( ゚д゚)

  (゚д゚ )

  ( ゚д゚ )

  まさかこれで来る人がいるとは(笑


この後バイトで時間がないので、他の更新は夜に・・・

はやて誕生日おめでと~

くそっ!!間に合わなかった!!!(ノ□T)
下塗りまでしかできなかったorz
しかも、バイト終わったのがついさっきという、
満身創痍の中、更新ですヽ(゚∀゚)ノアヒャ!(壊れた
一応、できたとこまで晒します。



060603


でわ、今回はこのへんでノシ

はやて途中経過

060602b

色塗りとりあえず今日はここまで~
まだ慣れてないので疲れました(=ω=;

はやて誕生日絵

060602

なんとか線画までできました。
画力のなさが表れてますね(汗
シチュエーションとしては、任務終了後にヴォルケン達からプレゼントをもらったところですかね?(お

むしろはやてを俺にくだs(ドカバキグシャ

はやて誕生日絵

060601

6月4日は、はやての誕生日なので誕生日絵を描こうかと。
ここからかなりいじると思いますが、間に合うかな(ーー;

Template Designed by DW99

